正月のテレビ

正月のテレビといえば、若手お笑い芸人たちが出てきて
ああでもない、こうでもないという番組ばかりだった。
正月らしいのは衣装だけで、内容はいつもとあまり代わりなかった。
でも、ネタ番組が多かったのは嬉しかった。
正月ぐらいは笑いたいではないか。
ただ、番組の作り手としてはけっこう楽だなーと思う。
芸人さんたちにある程度まかせちゃえば、それなりに
もっていってくれる。まあ、そんな簡単なもんでもないと
思うけどね。
さて、今年も若手お笑いブームは続くのかと思うのだが、
今年1年ぐらいはまだ続くんじゃないかなと思う。
韓流ブームはたぶん夏ぐらいで落着くだろうな。
あと何ブームがあったっけな。
格闘技ブームは終わってるし、マイブームも終わっている。
今年は将棋ブームとか囲碁ブームがくるんじゃないかな。
一時、ビーズアクセサリーなんかも流行ったよね。
手品ブームは今年は本格的になるね。
あとね、盆栽ブームも来ると思う。
いや、ほんとだってば、盆栽は来るって。