ちっちゃい奇跡 

もしなくしたものが、数か月たって出てきたらどう思いますか?

家の中のものなら、驚かないでしょう。

でも、道で落としたものだったらびっくりするはずです。

今年の2月末ごろだったか、あるイベントで自宅近くの大学に行った。

その日は帰りの時間帯に雨が降る予報だった。

イベントが終わり、外を見るとやはり雨。

持っていた折りたたみ傘で歩いて帰宅した。

その際、どこかで傘を入れていた傘袋をどこかに落とした

らしいことを帰宅してから気づいた。

それから8か月ぐらいたった先日、

家の道路に面した駐車場に何かが落ちている。

ふと見ると、8か月前になくした傘袋だった。

誰かが拾ってもってきたのか、

どこかから風に吹かれてきたのか、

それとも神がもたらしたのか、わからない。

なぜだかわからないことが起こることはある。