悩む 

高校時代からの友人が上京してきたので、新橋で少しおしゃべり。

40代も後半になると、衰えてくるよねとか、

亡くなった同級生の話をすることになったりする。

めっちゃ同意してくれたのが、

ジーンズをはくのがためらわれる」という話。

ジーンズというのはもともと作業着だが、

タウンユースの場合はオシャレ着の範疇になるのだろう。

だとすると、アラフィフになってくると

ジーンズでもなかろうという話になる。

50代前後というのは、昔のものを着ているとイタイ感じになるし、

年相応にしようとして間違えるとおじいちゃん的になってしまう。

がんばりすぎずに、おしゃれでもない、普通のスタイリングを

誰かに指南してもらいたい。