大学スポーツの不祥事 

大学アメフト部の問題が大きくなっています。

ここのところ、いろんな大学スポーツ部での不祥事が出てますね。

こういう報道がなされるのは、有名大学とか、強い部の場合で、

他にもいろんなところで問題は起きているのでしょう。

岡山から東京の大学に出てきてびっくりしたのは、

東京の高校では大麻の話は結構普通に出るらしいこと。

岡山では麻薬のまの字も聞いたことがなかった。

これが30年前の話だから、いまも同じか、それ以上の状況が

あるのだろうと推察する。

麻薬の問題は低年齢化しているのだと思う。

大麻ぐらいは合法化してもいいのではと、

海外の事例を出して主張する人もいる。

大麻がその他の違法ドラックの入り口になるのかと思うと、

それもどうなのかと思う。

ただ、実名報道はしなくてもいいのではと思ったりする。