線引きが問題 

シューティングゲームは規制すべきだ」

こんな意見があることは承知しています。

殺し合うゲームは刺激が強すぎる、子どもに悪影響だというのだ。

これっていうのは、映画のR指定と同じように

考えていいのではないかな。

分別がつくよううになった大人ならフリーにするしかないと思う。

昨今、eスポーツでもこの手のゲームの是非が問われている。

こういうときいつでも取り沙汰されるのが、

「どこで線引きするか」問題だ。

人を殺すゲームがマズいというのなら、

戦国シュミレーションゲームはどうなのだろう。

私などこの手のゲームが好きでやるのだが、

ひとつの合戦で何千、何万と人が死ぬ。

捕らえた武将を斬首することもある。

こういうやつの線引きは不可能だから、

もうフリーにするしかない。