風呂扉アクリル板をDIY交換 

DIYが好きなので、自分で家の修理は何でもやりたいタイプだ。

これまでに洗面台の水栓や、トイレのタンク上の水栓の交換

などをやってきた。

こういうのはとても簡単で、誰でもできるぐらいのもの。

今回はちょっと難易度が上がって、

風呂扉のアクリル板交換をやってみた。

以前、風呂扉のレールを滑らせる部品が破損したため、

取り替えようとしたところ、扉を倒してしまい、

アクリル板部分が割れてしまっていた。

長いこと放置していたのだが、

あるときYouTubeでDIYで直せることを知って

見てみると、自分でもできそうな気がしてきた。

アクリル板を3軒目のホームセンターでやっと見つけ、

専用カッターと一緒に買ってきた。

炎天下で作業すること2時間。

悪戦苦闘しながら、アクリル板のカットから交換まで

なんとかやり遂げた。

業者に依頼したり、扉を交換すると2万円程度かかるらしいから、

6000円以内で済ませることができた。

それになかなか作業も楽しくできた。

今後もまずはYouTubeを検索してから修理を考えようと思う。