学校で覚えてくること 

子どもたちの暴言問題、けっこうどのご家庭でもありますよね。

うちでもけっこうひどいです。

学校に対する不満がひどくて、愚痴をぐちぐちいっております。

ここに書くのもはばかられるほどの暴言です。

親の影響といいますが、うちはどっちも口が悪いとは思いません。

特別に上品だとも思いませんが、悪い言葉は使わないように

していますからね。

でも、子どもというのは外で覚えてくるものです。

親としては閉口しますが、逆よりはいいのかなと。

親が暴言を言ってそれを子どもが覚えて、

学校で使うようになるよりマシかなと。

先生からそういう指摘を受けてもいないので、

学校では言っていないのでしょう。

親としては学校の不満は学校で解消してほしいのですが、

なかなかそうはうまくいきませんねえ。