得したいよりも、損をしたくない気持ち 

子どもたちってガチャガチャとか、クレーンゲームって好きですよね。

今はショッピングモールとかどこでもこの手の

ゲーム機が置いてあって子どもたちを誘惑する。

私の子ども時代を振り返ると、それなりにガチャガチャは

やったけれど、クレーンゲームはほとんどやらなかった。

ガチャガチャよりは、クレーンゲームのほうが、

エビでタイを釣る要素が大きくなるだろう。

たぶん、私の性格として

「得したいよりも、損をしたくない気持ちが強い」

からなのだろうと思う。

それと、物に対する執着がないから、

クレーンゲームの書品に欲しいものがないからでもあろう。

損したくない気持ちより、得したい気持ちが強い人は

利殖詐欺などには気をほうがいい。