型落ちで十分 

今の世の中、すべて型落ちでなんも問題ないですね。

特に電化製品。その最たるものがスマホ

アイポーンの13などまったく必要ありません。

いま私は7を使っていますが、何の不自由もありません。

買ったのは2年前で3万円ぐらいだったはず。

今後も型落ち品を4年ごとに3万円ぐらいで飼おうと思います。

パソコンもそうで、型落ち品だと最新商品に比べて

3割ぐらい安くなりますよね。

あと家電もそうですよね。

新商品が出ると型落ち品がぐっと安くなります。

白物家電など性能が上がり切っていますので、

最新商品を買う意味がなくなっています。

フィットネスウェアなんかもそう。

数年前のでぜんぜんダサくありません。

衣類の場合、型落ちになると半額ぐらいになりますよね。

いま若くてもそうするだろうと思います。

もっと別なところにお金は使っていきたいですね。