信頼 

近所に発熱患者の診療を拒否する個人病院がある。

オミクロンを診察したくないってことなんだろう。

発熱患者を拒否すれば、それ以外の人が感染を恐れて

来なくなるということを防げると考えているのかも。

通常の風邪やインフルエンザが亡くなったわけでは

ないのだから、まったく拒否するってのはどうなのか。

こういう対応は病院の信頼を損ねることになるのではないか。

患者目線から考えても、診てくれないという思いになる。

危機のときにどういう対応をするかで信頼は

厚くもなるし、その逆にもなる。

まあ、言葉を選ばずに言えば、それでも医者かよって思う。

もうこういう医者のところには行きたくないなと思ってしまう。

それが人の情というものだ。