2回目のその後 

ワクチン2回目接種のその後ですが、

いや、けっこうしんどかった。

接種翌日の27日は平熱より1度ちょっと高い状態が

続き、ほとんど横になって過ごしました。

28日はよくなり、普通に朝から仕事をしていたのですが、

夕方からおかしくなってきました。

29日は朝から頭痛で痛み止めを服用。

劇的に改善したので、午前中は予定通り過ごしました。

しかし、夕方になってまたしんどくなりはじめ、

30日は仕事をちょっとすると、しんどくなるの繰り返し。

どうやらお腹が減ってくると、しんどくなるみたいです。

これは以前にインフルエンザにかかったときと同じでした。

私の場合、治りかけの時期に猛烈にお腹が減るんですよ。

そして、今日、やっとほぼ体調は元通りに!

副反応から回復まで丸4日を要したことになります。

3回目という話もありますが、もっとしんどいことに

なるかもしれず心配です。

とはいえ、やっと健康体になれてよかったよかった。