自宅の庭とグリーンゲリラ その2

構想2年、着工8か月を要して、やっと芝庭の植え付けができました。
25日に地ならしと雑草の除去を行ないました。
まあ、出てくる出てくるドクダミの根。
ドクダミって繁殖力がものすごく旺盛で、根から掘り起こさないと
いくらでも生えてきます。
地ならしとドクダミの根掘りに1日費やしました。
26日は、午前中に腐葉土を入れてならし、
翌日、いよいよティフトン芝の植え付けです。
10数坪の庭に、ポット苗を37個植えます。
子どもとママさんにも手伝ってもらって、植えていきます。
これが3か月もすれば一面緑に……なるはず。
近くの広場にも苗を3つだけ植えてきました。
そして、このあと洗車もしたのでたいそう疲れました。
もう若くないことを実感。
これから毎日、芝の伸び具合を見るのが日課になりそうです。