2回目予約完了 

ワクチン1回目の接種を終わって、1週間が経った。

妻も4日遅れて接種した。

そのとき、新たに2回目の接種枠が出されるということで、

3日の午後6時のスタート時間きっかりに予約サイトに

アクセスしたみたところ、なんなく取れた。

9月26日の昼である。

1回目の接種からちょうど4週間後になる。

1回目の接種後、副反応があまりなかったので、

「おれの免疫はやる気ないのか」と思ったが、

人間の免疫はそんな簡単なもんじゃないらしい。

副反応があまりなくても、ちゃんと抗体はできていて、

抵抗力はついていると信じたい。

熱を出すこともなく、抗体を獲得できるといいのだが。

そして1日の早く自由に出歩きたい。