八王子はタマネギを名産に 

以前から八王子ラーメンというのがあって、

私もけっこう好きなのである。

なんのことはない、醤油ラーメンに刻んだタマネギが

乗っかっているラーメンなのだ。

昨今は八王子ナポリタンというのも出てきた。

なんのことはない、ナポリタンに刻んだタマネギが

乗っかっているナポリタンなのだ。

八王子なのかナポリタンなのか、よくわからないのは

南東北がどこなのかわらなくなるぐらいだし、

明大中野八王子の入試はどこに行ったらいいのか

わからなくなるほどだ。

ここまできたら、八王子はタマネギを名産にしたらどうか。

八王子ラーメンも八王子ナポリタンも他県のタマネギを

使っているらしいからね。

タマネギといえば淡路島のが有名だ。

あっちは甘いから、こっちはめっぽう辛いのにしたらどうか。