ワクチン1回目のその後

8月30日の夕方にファイザー製ワクチンを接種し、

夜になるにつれてちょっとずつ腕の痛みが増してきた。

翌日の昼間はかなり痛みと、腕が重くだるく感じる。

その日の夜には少しボーっとする感じ、倦怠感、

ほんの少しふらつく感じもあった。熱はナシ。

しかし、それがピークだったようで、そこからは時間が

経過するごとにどんどんラクになっていった。

1日の時点ではほぼもとの体調に戻っていた。

ワクチン接種に関していやな情報もあっただけに

少し不安だったが、案ずるより産むが易しだった。

2度目は副反応が強く出るとのこと。

まだ予約は取れていない。

1度だけでも効果は少しはあるようなので、

少し安心だが、変わらず感染予防には努めることとしよう。