折れっぱなしでなければ 

オリンピックが終わっていろんなドキュメンタリーが

放送されたり、裏話が伝わってきている。

そういうのを見ると、アスリートも心が折れるんだなということ。

やっぱり1年の延期というのはしんどいかったと思う。

自分を追い込んだ人ほど、しんどかっただろう。

心が折れても結果を出した人はいる。

心は折れても、折れっぱなしではなくて、少ししたら

修復できる人が強いのかもしれない。

小さく折れて、大きく折れないというか、

あばらは折れても背骨は折れないというか。

アスリートだって心が折れるのだから、自分のような凡人が

心が折れるのは当然。

折れたっていい、折れっぱなしでなければ。

そういうぐらいの気持ちで、ボチボチやろうと思う。