盆休みは三連休に 

今年のお盆もどこにも行けそうにないので、

まとまったお盆休みは取らないことにした。

その代わり、8月は毎週金曜日を休むことにして3連休とした。

毎年5日の休みを取って、前後の土日と合わせて

9日間の休みを取るようにしているが、

今年は毎週3連休とした。

いまはどこにも行けないから仕事して、

行けるようになったらまとまった休みを取ろうと思う。

帰省も含めて行きたいところは山ほどある。

正直にこんなに長引くとは思わなかった。

誰もが思うことだろう。

今後ワクチン接種が進んでも、デルタ株の抑制具合、

他の株の進出具合によって、感染者数、重症者数は増える

可能性がある。

冬の感染爆発の前になんとか医療資源をかき集めて

野戦病院」をつくるしかないのではないか。

いまこそ政治家のリーダーシップが問われている。