動物園とUSJ

今年の夏休みもお盆時期を外して早めに岡山に帰省した。
12、13日と休みを取り、三連休と合わせて5連休とした。
12、13日は、新神戸で途中下車して王子動物園へ。
パンダを生まれて初めて生で見た。
結構、歩き回っていてかわいらしかった。
13日は大阪へ移動して、はじめてのUSJへ。
ジョーズジュラシックパークバックドラフト
バック・トゥ・ザ・フューチャーなどに乗る。
ジョーズでは次女が怖くて号泣。
圧巻は15時5分からのウォーターワールド。
飛行機が壁の向こうからバーンと飛んでくるやつね。
私的には、ジュラシックパークバック・トゥ・ザ・フューチャー
いまいちだったが、それ以外は予想以上に楽しめた。
コースターに乗るばっかりではなく、ショーが見られるのが私の好みです。
雨もほとんど降らず、過ごしやすかったので助かりました。
身長制限があり、子供たちが乗れるのは少なかったのですが、
それぞれそれなりに楽しんだようです。
4、5年後ぐらいにまた連れていってみたいと思います。