映画「マトリックス レボリューションズ」 

マトリックス レボリューションズ」はマトリックス3部作の

第三弾目の作品です。

いよいよ人類とマシンとの間での戦争に決着がつくかのような

結末を迎えるわけですが、まあ、退屈でした。

どうしても戦いをしないと気が済まないんですね、

ハリウッド映画というのは。

「こんな能力があるなら、こうやったら簡単に主人公を

倒せるんじゃないの」みたいな疑問が多い。

「最後にこんな能力使うなら最初から使えよ」

といったウルトラマン的なとこも感じる。

世界観とか、コンセプトはいいんだけど、

詰めの甘さというか、理屈的に整合性がないとか、

わかりにくいのは楽しめません。

4作目はどうなるのやら。

こじつけでもいいから、理屈をちゃんとわかりやすく説明して

その上で「戦い」をやってもらいたいなと思いました。