「マトリックス リローデッド」

マトリックス リローデッド」は「マトリックス」の2作目。

これまたアクションシーンの連続と、よくわからない

能書きが羅列される展開でストーリーは進む。

これまでの二項対立から、第三勢力らしきものも出てきて

よけい混乱する。

結局、マトリックスはAIがつくったものなのか。

人間を「栽培」するだけでなく、マトリックスにつなげておく

必要がどこにあるのかよくわからない。

あと、機械が人間を滅亡させたら、自分たちも電池を失って

滅びるのではないかと思うのだが、それもよくわからない。

とにかくわからないことだらけなので、理屈で考えようとせず、

アクションすごいな、CGすごいなという視点で見れば

いい映画なのだと思う。

3作目も観て、新作公開に備えようと思う。