「ウルトラヴァイオレット」

ミラ・ジョボヴィッチ主演の近未来アクション映画。
スタイリッシュな映像に思えるが、CGはリアルを追求したというより、
近未来的異空間を創造したと思えるような出来栄えだった。
人間が開発した、人間そっくりのファージという戦争兵器が、
今度は人間の脅威になったんで、人間側がファージを全滅させようという
ストーリー展開である。
主演女優のイメージビデオみたいな印象。
とにかく、ジョボヴィッチさんが打ちまくり、切りまくる。
近未来アクションというより、なんだろうな、ファンタジーに近い。
もちろん、近未来アクションのファンタジーであってもいいと思うのだけど、
映像がすごいからもう一度見たいと思えるものでもない。
ジョボビッチさんのファンなら見ても損はないかもしれませんね。