便利なのか不便なのか 

世の中、便利なのか不便なのかわからなくなることがある。

先日、生命保険の切り替えで健康診断を受けた。

保険会社の書類ってなんであんなに厳密なんでしょう。

健康診断の結果の紙がB4だったので、半分ずつB5の紙2枚に

コピーして送ったら、「途切れている部分があるからダメ」とのこと。

写真に撮るか、スキャンして送るのはどうか?

と提案したが、コピーを郵送しないとダメというのだ。

自宅の複合機ではA4までしかコピーできないので、

コンビニでB4コピーをしに行った。

写真でもいいと思うのですがねえ。

ルールが厳しいのは、犯罪に利用されないためとは思うのですが、

一部のならず者にために手間が増える世の中はご免です。