ビデオ通話三昧

全部、ビデオ会議になりそうだ。

取材というのは、直接本人に会ってするもの。

(会わないで、なんなら話も聞かないで記事ができるときも

あるみたいだけど)

だから、違和感があるのだけど、いまはしょうがない。

慣れていかねばなるまい。

感染病というのは、人と人の距離を遠ざけるね。

そうでなくても、そもそも遠いのにね。

ビデオ通話は、何回かやったが、まだ慣れません。

微妙な呼吸が合わない。

これも双方が回を重ねていけば、解消されるんだろう。

スポーツにおける勝者のメンタリティは、

悪条件さえもポジティブに転化すること。

この際だからビデオ通話に慣れておこう。

感染症だけでなく、災害とかで遠隔でやることが今後も

出てくるに違いないのだから。