いま必要なのは奥田民生

ここ数週間、奥田民生を聴いている。

煮詰まったときには、彼やユニコーンの曲が合う。

ちょっと前は、「マシマロ」の「~気にしない」が響いたが、

今は「明日はきっといいぜ、未来はきっといいぜ」の

「風は西から」を聴いている。

いまはもう「気にしない」ではいられないからね。

いま必要なのは奥田民生なのかも。

煮詰まったときには、意図的に前向きになれるものを

自分に注入するのがいい。

私の場合、「里山ラン」もそのひとつ。

里山の風景が残る場所をジョギングする。

それで体だけでなく、メンタルもリフレッシュする。

ぐーっと、心配や不安なほうに寄って行ったら、

たまにお気楽や身勝手のほうに戻さないとね。

それには奥田民生が効く。