生きてる実感

ユーチューバーは、人気になればかなり稼げるらしいね。

テレビ会社で大人たちがよってたかって作ったものより、

多くの視聴者を獲得している個人がいるのだから、

まったく驚くべきことだ。

有名なユーチューバーの中には、動画配信の会社に

してしまっている人がいる。

企画会議をやり、目標を掲げ、できなければ、

どうしてできないのだと叱咤する

これって、もう普通の会社だよね。

会社勤めがイヤでユーチューバーになった人も

同じようなことをやっている。

結局、会社勤めがイヤなんじゃない。

自分がやったことの結果が見えにくいのが、イヤなんじゃないか。

好きなことをやればいいのではなく、

好きなことをやった結果、どうなったかが実感できる仕事がいい、

そういうことなんじゃないか。

今の時代、専門的になりすぎて、自分がやった仕事の結果が見えにくい、

やってもやらなくても、違いがあるように見えない。

これじゃあ生きてる実感しないよね。