アイルランドVS.スコットランド 

22日は、アイルランドVS.スコットランドを観戦。

あいにくの雨模様。

だけど、訪れた横浜国際競技場の私の席は、

がっつり屋根の下だったので、快適に観戦できた。

ゲームは、スコットランドにまったくいいところださせない

アイルランドが、27-3で完勝、幸先のいいスタートを切った。

この日はアイルランドのみなさんの騒ぎ方がすごかった。

コンビニの前で歌う、歌う。

大きな国際大会には、必ず一度、全裸や下半身を露出して

走ったり、皇居の堀を泳いじゃったりする人が出てくるのだけど、

アイルランドとかイングランドの人が多い気がする。

あとゲーム中は、スコットランドの民族楽器である

バグパイプの応援があった。

あれはどうやって持ち込んだのだろう。

スコットランドアイルランドに対して攻め手がないように見えた。

日本はアイルランドの戦いを参考にできるが、

スコットランドは日本を弱みと思っているハイボールを蹴って

くるに違いない。

そこを逆手にとって逆襲に転じることができるか。

この2チームとの戦いが楽しみだ。