芝生化、正式決定! 

日曜日、学校でおやじ会が参加するイベントのあと、

学校の責任者と校庭芝生化について、相談したところ、

うんていの下にごく小さな範囲の芝生を設置することを

了承していただきました!

正直、学校側の反応はどうなのかなと思っていたのですが、

「反対する理由はない」とのことで、

ホッと胸をなで下す気分です。

おやじの会の人たちの奮闘、活躍を見て、

「この人たちの手を借りれば、校庭芝生化はできる!」

と思い立ったのが、4年前でした。

そして、最初の提案をしたのが、2016年10月のこと。

最初は懸念する意見のほうが多かったように思いますが、

私自身の中で盛り下がっているときに、

「芝生、やりましょうよ」といってくれる人が

ポツポツと現れ、何度か再起動してきました。

今回、芝生化するのは校庭の隅の2メートル×5メートルぐらいの、

ほんのわずかなスペースです。

小さな一歩ですが、確実に踏み出していきたいと思います。