Youtubeの時間増える

だんだんYoutubeを見る時間が増えている。
最近のお気に入りは、車中泊のと、ソロキャンプのやつだ。
車中泊とソロキャンプはどちらもいまちょっとしたブーム。
車中泊もソロキャンプもやりたいのだが、
いろいろと制約があって、今はできないという人が
動画を見ることでお茶を濁しているのかもしれない。
まあ、私もそんなうちのひとりなのだが。
以前テレビを見ていた時間がYoutubeに置き換わっているので、
ユーチューバーのような人たちが増えたのだろう。
いまテレビ関係者にとってライバルはYoutubeなのだろう。
ラジオからテレビにメディアの主役が移っていったことが、
いまはネットとテレビの間にに起きているということか。