ユーチューバーのための好ネタ

いまや小学生がなりたい職業ランキングで

上位になるほどになったユーチューバー。

これはおもしろいなと思った動画がある。

それは屋台の調理シーンを撮っただけの映像だ。

インドとか東南アジアの、ちょっと衛生的に問題の

ありそうな調理場をただ映したものだ。

これが100万回ぐらい見られている。

これなら出演者がゴタゴタ権利を主張することもないし、

入り組んだ企画を考えることもない。

旅行に行ってそういうシーンをたくさん撮ればいい。

多言語にする必要もほとんどない。

なにせほとんどしゃべらず、調理してるだけなんだから。

今後、調理人がカネをよこせといってくることは

十分ありそうだが、いまならまだできるかもしれない。