アパート経営の陰で

将来的に子どもが大きくなったら、仕事部屋として
ワンルームのアパートを借りることを考えている。
そんなことで、ネット検索していると、びっくりしますね。
家賃2万円は当たり前、1万8000円なんてのもある。
東京都下の八王子とはいえ、首都圏であり、
新宿まで47分でこれである。
このあたりは、帝京大、中央大、明星大など、
私立大学がたくさんある。
ちょと離れると、大妻、恵泉といった女子大学、
東京薬科大学なんかもある。
学生用のアパートがめちゃくちゃ多い。
いまは地方学生が激減しているから、アパートも
そうとうダブついているのだろう。
アパート経営しませんかといって、そういう会社に
だまされてアパートを建ててしまった人のうち
いくらかは泣いているのかもしれないね。