時代は動いている

流行というのは本当にめまぐるしく変わる。
いえね、先日、テレビショッピングを観ていたんですよ。
油をひかなくても食材がこげつかない鍋の。
「スベ〜ル」のアレです。
以前は、スベ〜ルにスライサーがセットでついてきた。
でも、先日見たら、スライサーがメインで、
「なんとスベ〜ルがついてきます!」ってなってて、
度肝を抜かれた。
スライサーを買ったら鍋がついてくるのだ。
完全に立場が逆転したのだ。
スベ〜ルからしたら寝耳に水だったろう。
先発から補欠へ、1軍から2軍へ、センターから3列目へ
の降格みたいなもんだ。
悔しかったろう。
でも、それだけではない。
「スライサーの効果が気に入らなくても返品可能。
その際、スベ〜ルは返品不要!」
というのである。
「送料のほうがもったいないからあげるわ」ってこと。
スベ〜ルの扱いがなんでこんなにひどくなったの。
スライサーのほうが人気が出たんでしょうね。
なんというか、栄枯盛衰だね。平家だね。
こういう時代の流れに私も必死についていかなきゃ。