スコットランドに完敗

今日はラグビーW杯、2戦目のスコットランド戦だった。
結果は45−10の完敗だった。
前半は10−12と食い下がったが、
後半になると、次々に防御ラインを突破され、トライを重ねられた。
後半は日本代表の体が重かったように見えた。
前半と比べてもそれは明らかだった。
いろいろ敗因はあるだろう。
やはり中3日で戦うのは相当きついと思う。
だってフォワードの選手なんか1試合で
5,6キロ体重が減るっていうんだから。
日本の戦い方が間違っていたわけじゃないと思う。
それにW杯で4連勝なんてなかなかできないからね。
次は10月に入って、サモアアメリカとそれぞれ戦う。
この2試合に勝てば、かなり高い確率で決勝トーナメントに進める。
アメリカがこの試合までに3敗していれば、消化試合となり、
日本が勝つ可能性は高くなる。
すると、次のサモア戦が大一番となる可能性が高い。
次戦も彼らを信じてテレビの前で応援しようと思う。