どんどん増えろニワカファン

ラグビー日本代表が大金星を挙げたので、
ラグビー関係の報道量がものすごく増えた。
やっぱり勝たないとダメなのだね。
勝てないのに「報道してくれ」なんて甘い。
これでニワカファンがいっぱい増えるだろう。
サッカーファンだとニワカが増えると困る向きもあろうが、
ラグビーの場合はニワカだろうがなんだろうが、
ファンなら誰でもいいのだ。
なんでもいいからラグビーを話題にしてほしいものだと思う。
今回の南アフリカ戦がちゃんとラグビーを見た最初の試合という
人もたくさんいると思う。
そういう人は本当にラッキーだ。
私もいい試合を見て、魅了されたからラグビーファンになった。
ラグビーって1点入ることはなくて、最低でも2点からなのだけど、
トライしてそのあとのゴールキックを決めると、7点入る。
一連のプレーで7点入る球技ってないと思う。
バスケットは3点だし、野球は4点だ。
ラグビーは7点入るから一気に逆転できる。
もっとラグビーファンが増えて、一緒に観戦して騒ぎたいものだ。