久々結婚式出席

今日は親しい編集者・ライターさんであるTさんの結婚式に出席した。
Tさんとは私がこの世界に入って3年目ぐらいからの付き合いだ。
彼は私より一つ年下で、出版業界に入ったのも1年あとだった。
9年前、私の結婚式にも出席してくれたので
快く出席させてもらいました。
場所は目黒の有名な結婚式場で、
落ち着いた大人の結婚式という雰囲気だった。
まあ、何度見ても泣きそうなるのが、ふたりの境遇を語る、
いわゆる「紹介VTR」と、新婦の両親への手紙だ。
あれはもういけませんね。
そんなこんなで計4時間以上の式、披露宴は終わった。
食事はおいしかったし、引き出物もとてもよい品ばかりで
よい一日を過ごすことができたのでした。