同じ店を選ぶ派

フリーランスになってから、昼食を外で食べることが少し増えた。
かつては都心の事務所で弁当を食べてから、取材や打ち合わせの
場所に向かっていたが、今は八王子から昼前後に行われる
取材や打ち合わせに向かっていると、ご飯を食べそびれるからだ。
自宅からだいたい1時間半はかかる。
だから、現地の近くでランチを探す。
でも、せっかくいいお店を見つけても、著者に取材に行くのは
せいぜい4,5回だからそのあとはもういかなくなり残念だ。
よくいく編集部の近くにいいお店をみつけないといけないな。
新しい店を開拓するのは嫌いではないが、
どちらかというと、同じ店を選ぶほうだと思う。
そういえば、今月はまだ飲みに行ってない。
そろそろ行かないといけないなあ。