年齢と音楽

CDがいちばん売れていた時代は90年代だろう。
特に95年から99年ごろ。
織田哲郎ビーインググループね。
ZARDとかWANDSをよく聞いていた。
彼らに曲を提供していたのが、織田哲郎
ひさしぶりにテレビに出ていたのを見た。
年とったなあという印象だが、渋みを増していい感じ。
昔の曲をいま聴いてもほんと名曲だなと思う。
彼が2000年に出した「キズナ」なんていまの時代にぴったり。
私は今40歳だが、彼が15年前に40歳ぐらいのときに
つくったであろう曲がこの「キズナ」だ。
どの曲が琴線に触れるか、年齢ってけっこう重要な要素だと思う。
いろんなミュージシャンが40歳のときにつくった曲を
いろいろと聞いてみたら、自分にとっていい曲が見つかるかな。