祝! 1部昇格!

東都大学準硬式野球リーグ、1部2部入れ替え戦
國學院大学と1勝1敗で迎えた第3戦を観戦してきました。
帝京大学が12−2の8回コールドゲーム國學院大学を下し、
1部昇格が決定しました!



1部昇格は実に25年ぶりだそう。
平成4年秋に2部に降格してから、1部に上がることが
できていませんでしたが、後輩たちが見事やってくれました。
この日も打線が活発に機能しました。
1点リードされた5回、相手の野選などで無死満塁として
4点を追加、試合の主導権を握ります。
その後は、相手投手陣を次々に打ち込み、
最後は2点タイムリーでコールドゲーム締め!
守りでも先発左腕がコントロール良く攻めて連打を許さない。
ランナー1塁で一塁手への打球でエラーがあっても、
カバーした二塁手オーバーランした1塁ランナーを
セカンドベースで刺すという好プレーもありました。
こういうプレーは、日ごろから練習して、意識しておかないとできません。
とにかく、よく練習をしているのだな
というのが伝わってくるゲームでした。
秋季リーグは23年ぶりの1部となります。
主力の多くは3年生以下といっても簡単ではないと思います。
まずは勝ち点2を目指してがんばってほしい。
秋が今から待ち遠しい!