久々の観戦

東都準硬式野球リーグ2部の帝京大学筑波大学の試合を観戦。
私と同じOBらが十数人訪れていた。
ここのところ、OB会活動が活発になってきて、
いろんな動きが出てきつつある。
そんななか、肝心の現役チームも好調だ。
この日も5−1で快勝。開幕3連勝となった。
私がいたときより、本学の学部が増えて選手も増加。
選手、マネージャー、トレーナーを含めると60人もの大所帯だ。
今日の試合は、二度の満塁のチャンスをフイにしたので、
最後まで接戦になってしまった。
相手がよく守ったといいたいところだけど、
もっと上を目指して、勝負強さを身に着けるには何が必要か
考えてそのための練習を日々、積んでほしい。
この秋のリーグは2部優勝、1部昇格が果たせるか。
応援しながら、吉報を待ちたいと思う。