長男、アレルギー発症?

地域の運動会に出たあと、集会所で軽い打ち上げを行った。
自治会の方々がみんな気さくな方なので、
参加しやすい雰囲気をつくってくれる。
そこで、お菓子を食べていた長男の様子がおかしい。
呼吸がうまくできていない、口のまわりに発疹が!
しばらくすると、ちゃんと呼吸をするようになって、
笑顔が出るようになってはきましたが、ちょっとびっくり。
すぐに病院に行くと、「そういうときは救急車を呼ばないと」
と、普段優しい小児科の医師にお灸をすえられた。
どうやら何かのアレルギーらしい。
食べたのは、鶏のから揚げと巻物の寿司、それに
ピーナッツがチョコレートにコーティングされたお菓子。
ピーナッツではないかとのことだが、とりあえず検査になった。
長女に続いて、長男もアレルギー体質なのか。
アレルギーだとしても軽度だといいのだが。