男はたまにアホをやりたい

若い女性の中には知らない人も多いだろう。
男はたまにアホをやりたいってことを。
先日、友人が友人とガールズバーに行ったと聞いた。
友人の友人は弁護士で、その弁護士の彼は、
たまにおバカがやりたいということらしく、
彼のリクエストで繰り出したというわけ。
医者や弁護士など、いわゆる高収入で学歴も高い人たちに
アブノーマルな性癖がある人は多いという。
それが本当だとしたら、理由はわかるような気がする。
真面目なことばっかり言ってたら気が滅入るもんね。
たまにものすごくくだらないことや、アホをやってみたいのだ。
まあ、本当のアホは普段からアホなので、
そのアホさ加減が目立たないだけなのだが……。
でも、この「アホなこと」を家庭でやろうとすると、
いろいろと問題があるので、だいたいの男はやらない。
ほとんどの妻が許してくれないからだ。
許してくれないというよりも、やろうという気にもなれない。
「アホなこと」は家庭という日常より、外の非日常にあるからだ。
若い女性はこの男性のアホ性癖を許しがたいと思うのだが、
経験豊富な女性だと「男ってそういうところがカワイイよね」
となったりする(経験はないが)。
「男って、基本はアホ」というのがわかってきたら、
女性は自分が成熟してきたと思っていいかもしんない。