2年連続2回目です

甲子園出場の話じゃありません。
インフルエンザの話です。
去年も一家全員でかかったのに、今年もです。
2月8日に、長女がまっさきに体調を崩し、次に次女。
妻もなんだか体調が悪いと言いだし、
10か月の長男も鼻水を出しました。
自分は大丈夫だろうと高をくくっていたら、
案の定、体のだるさと悪寒でダウン。
木曜日、一日寝ていたらほとんど回復しました。
9日にかけて降った大雪の雪かきで体力を消耗したのかも。
14日にも大雪が降ったので、
15日の朝からまた雪かきに追われました。
やっとなんとかこの1週間をしのいだという感じです。
しかし、仕事のほうもたまってしまいました。
今週はゆっくりできそうもありません。
別の風邪をひかないようにしなくてはね。