もっと怒っていい

全日本柔道連盟全柔連)の助成金不正受給という話題が出てきた。
助成金は、日本スポーツ振興センターから出ているもので、
この原資にtotoも含まれている。
totoがスポーツ振興に役立っているから、いつも賭けているのに、
こんなことに使われるのは心外だ。
(もちろん、当たったら小躍りして喜ぶけど)
こういう話は断固追及してほしいですねえ。
totoに賭けている人はもっと怒ったほうがいい。
オレの金、返せと。
ところで、そういうことに使うのなら、
配当金を増やしてほしい。
なんだか知らないが、キャリーオーバーが何十億もたまっている
というではないか。
たまっているお金は何かに運用しているのか?
当選者がたくさん出ることも考えられるから、
普通に口座に入ったまんまなんだろうな。
もったいない…。