インフルエンザ感染

19日にディズニーシーにいったときから、
なんか体調がおかしいなというのがずっとあったのですが、
21日月曜の夜から本格的に体調を崩し、発熱。
22日は一日休んで寝てました。
夕方、病院で診てもらったところ、インフルエンザは陰性。
安心して帰って薬をもらったら、翌日には熱も下がって
翌日から仕事復帰しました。
その翌日になると、妻の体調が悪化、そのまた翌日に今度は
次女が発熱しました。
土日を挟んで月曜日に診てもらいましたが、
次女はインフルエンザに罹っていました。
当然のように長女にも感染し、今週は幼稚園を全休することに。
たぶん、私もインフルエンザだったと思うんだけどなあ。
検査で反応がでる以前に検査してしまったために
反応が出なかったのかなあ。
鼻の奥の粘液をとって調べるみたいなんだけど、
浅いところだとウイルスが出てこないこともあるみたい。
判定は、妊娠検査薬みたいに陽性だと線が浮かび上がるような
やつらしいんだけど、うっすらとしか出ない場合もあるのかも。
私の場合は、インフルエンザに罹っていたんだけど、
症状が出たころには治りかけだったのかも。
いずれにせよ、家族みんなに感染させてしまった。
気をつけていたのになあ。
早くみんな元気になるといいのだが。