気配りが大事

疲れた心と体に、はい、1本。
名言サプリ 其の209


大きなことをしようとする人は、
細部を深く考えなければならない
(ポールヴァレリー


大きなことをしたこともなければ、
これからする予定もないけれど、
たぶんそうなんだろうなって思う。
話してわかるのは、大きなことを達成した人は、
よく気のつく、神経の細やかな人が多いってこと。
ある程度の段階までならひとりでもできるけど、
それ以上に大きなことをするには、
誰かからの支援が必要。
それにはやはり人間関係を良好に保つことが大切だ。
人間関係を良好にするには、相手に気配りすること。
自分もやろうとしてなかなかできないが、
大きいことをする場合でなくても、やっておきたいことです。