ああ、情けなや

遅くなったが、GWの行動を記す。
3日は細君の友人ご家族と八ヶ岳へ一泊旅行をご一緒した。
子どもたちが寝静まってから、大人たちだけでまったりと宴会。
私は缶の梅酒を一本。そして、すすめられるまま日本酒をちびちび。
用心して飲んだはずなのに、夜中に何度も起きてはトイレへ。
翌日は、皆さんがよくご存知の宿酔いの症状となってしまいました。
どこへ行くのかの話し合いにも参加できず、
訪れた牧場でも芝の上でグロッキー状態という醜態を晒す羽目に。
ああ、情けなや。みなさんに本当に申し訳ない。
やっと回復してきたころには、もうお別れの時間が
近づいてきておりました。
子どもたちも遊んでくれると思ったのにーと拍子抜けだったでしょう。
旅行中の飲酒は今後、よくよく注意したいと思います。