終わりました

森林インストラクター試験が終わりました。
午前9時半から午後2時20分まで3科目を受験。
もうへとへとになって帰ってきました。
出しきった感はありますが、まったく自信はありません。
まあやるだけやったという、ほんの少しの達成感はありますが。
6か月前から本格的に勉強を再開し、2か月半前から毎日、
机に最低1時間は向かうようにしました。
仕事で飲んだり、たまにどうしてもやる気になれなくて
さぼったりした日もありましたが、平均すれば毎日平均で
1時間は机に向かい、1時間は電車で読む時間に充てました。
とはいえ、がんばる方向が間違っていれば、受からないのが試験だし、
この程度の勉強量で足りたのかどうかも不明です。
自宅では休日に家族が協力してくれ、思ったよりも集中して
勉強することができました。感謝です。
そして、1人勉強する時間は、なかなかよい時間でもありました。
結果は10月末日に出るそうです。
まあ期待せずに待つことにします。