人のものはよく見える 

疲れた心と体に、はい、1本。
名言サプリ 其の102


レストランで何を注文しても、
人が頼んだもののほうが絶対によく見える



私は飲食店で注文する品を決めるのはめちゃくちゃ早い。
その点、細君とは対照的である。
だいたいの食事は、過去にそれを食べたことがあるか、
未来に食べることができるかだ。
そのとき食べないと一生食べられないというものは
まったくないと言っていいだろう。
だから、私は選ぶのに時間をかけない。
それに、何を頼んだって、人が頼んだもののほうが
絶対によく見えるのだしね。
選んだら、他の人のやつのことなんか考えちゃいけない。
考えることは、どうやったらこの場をたのしく
終えられるかだ。
何を食べるかも重要だけど、誰と、どこで、どのように、
どんな雰囲気で食べるかってことも頓着したほうがよい。
たのしくなければ食事じゃないのだから。