よみうりランドの思い出

読売新聞を購読しているおかげで、いろんなチケットをもらいます。
販売所によって違うようですが、よみうりランドラグビーのチケットが
もらえたりします。
よみうりランドは入場券と乗り物が一回だけ乗れる券です。
私のよみうりランドとの初めての出会いは、マンガ「キャプテン翼」の
中で出てきたことにはじまります。
主人公の大空翼たちが小学校の全国大会を戦うのが、
よみうりランドでした。
あと、立花兄弟が「よみうりランド前駅」のホームでパス交換する
シーンとかありましたね。なつかしい。
そのよみうりランドに最初に行ったときはちょっとがっかりした。
東京の遊園地は、ディズニーランドが圧倒的に質が高いので、
それと比べてしまうと、さびれた感じがしてしまいます。
でも、高校生ぐらいまでなら子どもたちは結構たのしいと思うし、
夏のプールは子ども連れ、若いカップルで大変にぎわいます。
先日はよみうりランドで「仮面ライダーショー」があるというので、
無料券を使って見に行きました。
仮面ライダーが好きなうちの長女。
30分肩車して疲れましたが、楽しんだようです。
帰りに仮面ライダーのおもちゃが欲しいと駄々をこねて大泣きしましたが、
ガンとして譲らず、拒否しつづけました。
遊園地に行けるだけでラッキーと思ってほしいものです。
この日は結構有名どころのお笑い芸人が来ていたし、
別の日にはAKB48も来ているようです。
よみうりランドもなかなかがんばっています。
今度、行くときはプールかな。