初めてレディー・ガガを聴く

レディー・ガガとかいう人が、日本の震災支援をしてくれる
というので、日本人が喜んでいる。
私は海外の音楽事情に詳しくない(国内もだけど)ので、
知らなかったのだが、たいそう人気ものなんですってね。
音楽をネットで聞いてみたら、
CMなどで聞いたことのある曲だった。
まだ25歳なのだけど、幼いころに苦労したからか、
結構含蓄のあることをいう。
パフォーマンスを見ると、奇妙奇天烈な、「ぶっ飛びネーちゃん」みたいな
感じなんだけど、中身はけっこうまともなんだろうな。
競争の激しいエンターテイメントの世界で目立つには、
奇想天外なファッションは必要なんだろう。
歌も下手とは思えない。いや、かなりうまいんではないか。
なぜ彼女が支持されるのかを考えてみることは、
時代を理解する手掛かりになるかもしれない。