暑いのはいい、サウナは嫌い

暑い日が続くと、「まるでサウナだよ」とかいう。
でもサウナ好きな人っていますよね。
温泉宿ってかなりの確率でサウナありますよね。
サウナ好き比率ってどれくらいなものなのだろう。
私はサウナは苦手です。
岩盤浴酵素風呂も苦手です。
ついでにマッサージも苦手です。
温泉も熱めだと長いこと入ってられない。
サウナなんか、よくあんなの入ってられるなと思う。
私など5分ともたない。
心拍数が上がってきて、しんどくなる。
でも、サウナ好きの人に限って真夏なんかはクーラーを
ガンガンにしてたりする。
ようわからんです。
サウナより今みたいに暑いときにクーラーを使わずに
汗かきながら部屋で過ごすほうがよっぽどいい。
確かに汗をかくと体の調子はいい気がする。
でもサウナはやっぱり嫌だけれど。